piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

15 Jan 2012 晴れ

今年はこまめに更新しようとかちょっと思ったりしてたのだけど、気がつけばこんな状態に。
先週は慌ただしい一週間だった。

  • 8日(日): 谷川真理ハーフマラソンに出場して来た。今回は坦々と走って、多分2時間少しくらいのタイムだと思う。時計の電池が切れたままで、電光掲示板も見損ねてしまったのでよくわからない。記録は後日郵送される予定。という訳で、今回はもう詳細を書いておくモチベーションが切れてしまった。
  • 9日(月) 成人の日: 職場は停電なので、喫茶店で論文を読んだりして過ごした。思いの外、体にダメージが残っている。ハーフなのに。鈍ってるらしいので鍛え直さねば。
  • 10日(火): 本日締め切りの申請書を仕上げる。合間に参加している他のグループの申請書の確認をしたり、雑用を片付けたり。
  • 11日(水): 出張で京都へ。レクチャーを聴きに行った。原子核の殻模型の話。わかりやすくて面白かった。夜は懇親会。
  • 12日(木): レクチャーの二日目。一日目は基礎的なことだったが、今日は講演者が手を動かしてやってる話に入ったので、より熱の入った講義だった。せっかく理解できたことは忘れないようにしたいものだ。講義終了後、すぐにつくばに戻って、夜は最近着任した人とお客さんの歓迎会。
  • 13日(金): 書類上は先月の出張の代休。もちろん出てきて、いろいろ片づけもの。午後は共通コードミーティングで筑波大へ。夜はそのメンバーで、天久保にある樽生ギネスが飲める店へ。ギネスもさることながら、スコッチウィスキーの品ぞろえが素晴らしくて、思わずショット3000円のを飲んでしまったりした。
  • 14日(土): バイオリンのレッスンで都内へ。今回も練習不足でどうなることかと思ったが、ひたすら速いパッセージを弾く練習で、いつもより時間が短く感じた。帰りにジュンク堂に寄って本を適当に買ったら、2万円を超えてしまった。読まねば。
  • 15日(日): まあ、そんな訳でちょっとまったり過ごしてます。バイオリンの練習をしたり、論文を読んだり、プログラミングの本を読んでまとめたり。