piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

14 May 2016 曇り

昨日絵を見てきたことで、家にある画集とか絵画史の本をめくってみている。 昔絵画に興味を持ち始めた頃に、ちょうど出ていた DeAGOSTINI の週刊アートギャラリーを集めたのだけど、そのブリューゲルの巻には、今回見た「バベルの塔」が載っていない。もう一つの「バベルの塔」はあるけど、あまり詳しくない。まあ32ページの画集だし、仕方がないのだけど。ということでブリューゲルボッシュを一冊づつネットで購入した。届くまで興味が続いているかどうか。

またエビスビールがトレインマーク・チャームのキャンペーンをやっている。今回はエル特急。例によって集めているのだけど、今回はコンプリートできるだろうか。前回は出来なくて悔しい思いをした。集めたからどうだって訳でもないけど、血が騒ぐ。これは自分の、押してはいけないスイッチなんだろうなー。