piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

1 Nov 2015 晴れ

今日から11月。いつのまにか気温が下がっていて、そういえば冬物衣類が足りないんだった。今月は出張続きで半分もつくばにいない。その合間につくばマラソン

自宅の机の椅子を買った。まあ座って丁度良い高さなので、立って作業するのは無理がある。ジョギング後の疲れた身体ではしんどかった。ゲーテの立ち机はドイツで見たことがあるけれど、もちろん立ってちょうどよい高さだった。今回買った椅子はシンプルなスツール。これまでのは背もたれがあったので、時々無意識にもたれかかって、後ろに落ちそうになる。いつか絶対やるので床の上を片付けておかなければ。