piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

9 Jul 2011 晴れ

今日も蒸し暑い日だった。梅雨は明けたらしい。これから夏本番というところなのだが、明日から一週間、会議でアメリカに行ってくる。

今日はやり残した仕事をなんとか片付けて、少し残ってるのはメールで済むので、出張中になんとかできそう。とりあえず会議中くらいは、業務を90%忘れて、物理を勉強しよう。


今週のお題は、「ハリー・ポッター特別編」で、三つのうちから選ぶらしい。ハリー・ポッター、これまで観ても読んでもいないんだけど。とりあえず、「あなたは10年前、何をしていましたか?」を選んでみる。

ちょうど10年前の今日、私は胃潰瘍で苦しんでいた。前夜は痛さで眠れず、横にもなれず、朝になるのを待ってタクシーで病院の救急外来に駆け込んだ。そして、忘れることのできない一週間が始まった。

今日は力尽きたので、続きます。