piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

28 Jul 2019 雨のち晴れ

バイオリンのレッスン日なので都内へ。 今練習しているエックレスのソナタはとても良い曲なのでなんとか弾けるようになりたい。 Youtube でスークの演奏を聴いてイメージトレーニング。 このスピードで指は動かないなあ.... まずは第1楽章を、情感込めて。

レッスンの後はブックオフ巡り。 目当ての本は手に入ったけど、掘り出しものはなかなか見つからない。 土曜日に、神田の古書街に行きたいなー。


カープはヤクルトとのカードを3タテして、これで9連勝! 2位DeNAの背中を捉えた。 火曜日からの首位巨人との3連戦がどうなるか、楽しみ。 頑張れカープ

写真は、土用の丑の日イブに、居酒屋炎楽で食べたうな丼。 久しぶりのうなぎ。 お手頃価格でも旨かった。 梅雨が明けて暑くなるので、夏バテしないように頑張ろう。 気合はH2O、根性はNaCl だ。

f:id:pokorit:20190726213132j:plain