piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

26 Jul 2011 曇り

午前中、まず筑波大で打合せ、そのまま筑波大の研究会に出席。興味深い研究会だったのだけど、面白いところを聞きつつ、急ぎの書き物系内職をしたりもする。懇親会に申し込んでいたのだけど、仕事があまりにも溜まってるのでキャンセルさせて貰い、研究室に戻る。

業務系の用事を何件か処理し、来週あるスクールのノートまとめ。教訓:既にあるノートを3分の1以下に圧縮するより、初めから書き直した方が楽だ。以前にも感じたことなのに、忘れていた。今日はジョギングの予定だったのだけど、8時半の時点で諦めた。今月の目標、月間100km達成は無理そうだ。


プロ野球はオールスターが終わって、今日から後半戦。カープは5位だが、2位までの差はあまりないので、これから追い上げも可能かも。今日はヤクルトに6-3で勝利! 4位に浮上!! 明日は都内へ行くのだが、神宮に駆けつける余裕はあるかな? とりあえず応援バット&ユニは持って行こう。