piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

4 Apr 2022 雨

雨で少し冷える日。 昨日ジョギングしようと思っていたら雨になってしまい、先週末は走らず終いになった。 土曜より日曜が暖かいという予報を見て日和ったのが間違い。

ワクチン接種の 3回目を受けてきた。 これで少し安心だけど、日々の対策は気長に続けるしかない。 ピークは過ぎてもなかなか落ちきらないなー。

ウクライナ情勢。 ウクライナ軍がキーウ(頭がキエフに慣れてる)周辺で押し返しているのは良いことなのだけど、ロシア軍の非道の跡に戦慄する。 必ず戦争犯罪として裁かれなければならない。 それまでウクライナ支援と経済制裁を続けなければ。