piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

13 Dec 2009 曇り

昨日は久しぶりに20kmオーバーのジョギング。LSDでなく、少し速めのペースで。しかし15kmを超えたあたりから足に疲労がたまって、かなり辛くなってしまいました。脚力がまだまだ足りない。という訳で今日は軽く筋肉痛。

バイオリンのレッスンで都内へ。最近あまり成長がないのですが、とにかく続けることが大事だと思いつつやってます。正しい音程を取るというのは、なんと難しいのだろう。しかしそのほんの僅か、0.何ミリかの違いを聞き分ける耳と、鍛えれば正確に押さえるだけの指の筋肉の精度を、人間は持っているらしい。そちらの方が驚異的だと思ったりする今日この頃。