piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

6 Sep 2011 晴れ一時雨

日曜日はKEK一般公開だった。今年は非番になったので、来客として見学して回った。最先端設備を見るのは楽しい。来年はうちの部署も、もっとビジュアルなのを目指してみようかなあ。

月曜は共通コード開発のミーティング。いろいろな理由で開発のブランチを二つに分けたのだけど、そのうち私が担当してる方の説明。なんとか8月中に形にしたかったため、最後は根を詰めて書いてたせいで、かなり消耗した。これで一応一段落。でも一つ解決できてないバグが残ってる。


今日は、これまで立て込んでいたせいで荒れ放題の、研究体制の立て直しなど。それと、午後ミーティングで筑波大に行ってきた。少し余裕ができたかなー、と思って油断したとたん、Windowsマシンが起動しなくなった。なんでだ? どうせそんな大事なデータは入ってないし、....... いやなんか重要なのがあった気もするが、....まあ困ってから考えるか。もしかしたらどこか接触が悪いだけかも知れないし、叩いたら治るかも知れない。明日叩いてみよう。

昨日解決できなかったバグは、どうにか原因が分かった。定義の問題に絡むので、コンセンサスが得られれば先に進そう。なんにせよ、これで本当に峠を越えた気がする。