piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2 Apr 2019

午前中は歯医者で治療。 以前歯髄炎になったところ、きっちり作って埋めなおして貰った。まだ少し違和感があるけど、しっかり噛み砕ける状態になった。

午後は昨年急逝された Perret-Gallix さんのメモリアルシンポジウム。 フランスと日本の高エネルギー物理に大きな貢献をされたことがわかる講演だった。 私は本当に短い関係だったのだけど、居酒屋でたまたま隣り合ったところから議論になって、彼がやっている計算をGPUで速くできるか考えてみよう、という話が始まりかけたところだった。 また酒飲みながら議論したかった。 改めてご冥福を祈る。