piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

7 Mar 2008 曇り

今週はプログラミングに専念するはずだったのですが、いろいろ用事が入り、結局いつも通り金曜日に辻褄合わせ。これはこれで集中するので能率が良いのですが、今回は週末を投入できないという縛りもあって、自分で決めたノルマの達成は難しそう。

今回のミッションは、これまで機能追加を続けて肥大化したプログラムから不要なものを片っ端から外すこと。その後また新しい機能を加えるので、その準備でもあります。かなり複雑になってるので、何をやってるのか思い出すだけで一苦労ですが、自分なりの美的センスに従って書き直していく作業は、デバッグに比べると楽しい。ついでに少しだけ早くなるおまじないも仕込めました。