piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

9 Mar 2008 晴れ@京都

京都シティハーフマラソンに出場しました。
詳細は改めて書くとして、結果。一応ゴールまでたどり着けたのですが、競技開始から2時間と10秒くらいでゴールラインを踏んだので、正式な記録は出ないかも。スタートラインを過ぎるまで5分くらいかかったので、個人的には2時間を切っているのですが。なんとか途中の関門にひっかからずにゴールまで行けただけで良しとします。もう横断幕で閉じられかけてるところをくぐるように抜けたところもあるので、途中で何度ももうダメかと思いました。


シャワーを浴びてホテルからチェックアウトする前、TVで見ていた名古屋国際女子マラソンの中継では、高橋選手が失速してゆくところでした。結果は帰りの新幹線の中で知りました。まだ走り続けるという彼女の決意に敬服します。ナンバー・ワンにならなければ、それを目指さなければわからない、喜びも苦しみもあるのでしょう。そういえば4年前、アテネオリンピックの選考結果の発表を見たのも、やはり京都シティハーフマラソンの後でした。