piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

1 Jun 2010 晴れ

細々とした雑用を片付けて過ごす。午後ミーティング1件(内容はバージョンアップだ)。効率が今一つ上がらない一日。論文読みモードに移行せねば。


今日からエントリー開始の、手賀沼エコマラソン(ハーフ)に申し込もうと思ったら、なんと朝8時過ぎの時点で定員に達してました。凄い人気だ。仕方ないので、代わりに去年も出たタートルマラソン(ハーフ)にエントリー。
そう言えば、中止になってる京都シティハーフマラソンは、2012年の春にフルマラソンとして再開されるそうです。ずいぶん先だけど楽しみ。マラソンブームはその頃までまだ続いているかな?


最近古代文字に関する本を読んでいたら、言語学に興味が出てきました。「銃・病原菌・鉄」→古代文明→古代文字→言語学という流れ。それはそれでいいのだけど、途中で買ってしまった本を読みきれないまま興味が移っていくので、積読が凄い勢いで増えます。一周して戻って来るのはいつの日か。必ず戻っては来るんですけどね。