piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

30 Nov 2016 晴れ

今週は打ち合わせが何件かある以外は概ね平穏な日々。仕事は溜まってる。年末までに片付けておきたいこと、整理しておきたいことが山積みなので、12月はそのあたりを集中的に。


という訳で11月が終了。今月は走った距離は目標の100kmをクリアできた。しかし本の電子化はあまり進まなかった。あまつさえ、買った本の方が多かったので、久しぶりに冊数を増やしてしまった。進捗しない理由は、スキャナを買い換えたからで、まだ新しい方での設定が定まっていないため。来月は進めなければ。

台湾家庭料理の本を買ったので、本棚の料理本を確認してbooklogに登録してみたら、10冊以上あった。しかし考えてみると、この中のレシピの一つも作ったことが無い。ただ読んだだけ。タジン鍋に至っては持ってすらいない。なぜか料理本は読んだだけで幸せな気分になる。