piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

28 Sep 2013 晴れ

引き続きコード開発。書き物の方も整理中。OpenMPの規格書(PDF)をタブレット上で読んでいるのだけど、やはり紙で読むのに比べて不便に感じる。

ScanSnap FI-SV600を入手したので、使い心地を試してみた。カメラレディタイプのスキャナー。本をめくりながら撮っていける機能は便利。補正は自動で入るけれど紙の曲面効果で字が少しうねる。指を消す修正が面倒。十分読めるレベルだし、よく工夫されてるとは思う。書籍の電子化としては手間がかかるので、切りたくない大事な本をどうしても電子化したい時用かと。本が開いてしまうのを気にしなければ(私は構わない)、フラットヘッドスキャナの方が綺麗に撮れて良いと思う。