piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

6 Feb 2018 晴れ

午後skype会議1件。 それ以外はコードの整理と、今日も流体力学。 だいぶ流体の気持ちがわかってきた。


本の電子化で、古書で買ったら赤線の書き込みがあった本があった。 裏写りの除去でいけるかと期待してたけどダメ。 でも今メインで使ってるスキャナー Canon DR-C240 には、カラードロップアウトの機能があって、赤の書き込みはきれいに消すことができた。 画像処理アプリでも多分出来そうだけど、簡単にできたので助かった。 DR-C240 とても気に入ってる。 サブの ScanSnap でできるかどうかは知らない。