piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

28 Jul 2021 晴れのち雨

ちょっとしんどい日が続いている。 オリンピックもあとでまとめて動画を見ようとか思っている状態。 日本の選手は活躍しているようなので嬉しい。 アスリートが最高のパフォーマンスを発揮できるのは短い間なので、やっぱり開催できて良かったのだと思う。

COVID19 は状況が悪化している。 茨城県も昨日から対策ステージが3に上がって、今日は新規感染者194名。 1月以来の100人超えで、日毎の最大値を更新してしまった。 つくば市は感染拡大市町村の一つで、実際3日連続で20人以上の新規感染者が出ている。 ワクチンを打つまでは、腹を括って感染対策の徹底あるのみ。