piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

28 Sep 2009 曇り

いろいろ業務系の仕事をこなしていたら、いつの間にか夕方。少し寝不足だったので、椅子を並べて仮眠を取ったらもう夜。一日が過ぎるのが早過ぎる。


南部先生の「クォーク 第2版」(講談社ブルーバックス)を読み直そうと思ったのですが、今持っているのはサインを頂いたものなので、これは永久保存版として、普段用にもう一冊買いました。初版を含めると3冊目。読み始めるとすぐ、引き込まれてしまいます。どきどきしながらページをめくった頃が懐かしい。

本棚を買いました。昨日組み立てました。
今回のにはまるごと漫画を詰めます。これまで漫画はほとんど床に積んでいたのですが、ちょっと待遇を改善してあげないとなー、と思っていたので。本棚を整理している時は至福の時間です(なのになぜ散らかるのか)。床積みの山を削っていくとそこには、持ってないと思って最近買った本が....ぎゃー! 5冊も。見ない方が幸せだったかも.....