piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

18 Sep 2009 曇り

やっと連休まで辿り着きました。今月に入ってから緊張感が抜けなかった上に、自分のペースで仕事ができず、今週は寝不足気味。精神的疲れが溜まって、時々やってくる鬱期の状態でした。暫く締め切りもないことだし、連休中はゆっくり読みたかった論文や教科書を読んで、ジョギングで体力も回復しておきたいところ。勉強するのが回復薬だなんて、骨の髄まで研究者だと、改めて思ってしまった。


カープは今日から対阪神3連戦。初戦は勝利で飾ることができました。できれば3連勝して欲しいけど、その後が続かないように思うので、まだ、自然体で戦って欲しい気もする。ここぞという時の踏ん張りが、そう長くは続かないチームだと思うので。最後の最後に、3位になってさえいればいいのだ。