piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

5 Nov 2023 晴れ

久しぶりのヴァイオリンのレッスンに都内へ。コロナ明けで初めてなので、3年半ぶりになる。ほぼ忘れた練習曲と、弾いてみたい曲ということで、アルベニスクライスラー編曲の「タンゴ」をさらうことになった。これ、弾けそうな気がまったくしないんですけど。先生が弾くのを見ながら、かなり後悔した。でもやっぱりレッスンは楽しい。弾けないパッセージに挑戦するのは楽しい。

サンシャイン・シティのヴィクトリアでランニング・シューズとウェアを買った。これまでお茶の水で買っていたのだけど、この前行ったらランニンググッズがある店がもう無かった。レッスンに行くついでに寄れる店があるのはありがたい。つくばマラソン前にシューズを新しくできて助かった。

今日はよく歩いたので、博多風龍のラーメンを食べても良いだろう。替え玉はぐっと我慢。