piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

27 Jun 2020 晴れ

梅雨はまだ明けていないけど、もうすっかり夏。 書類の整理がずいぶん溜まってしまった。 少しづつでも片付けていかないと、と思って研究室には出たものの、あまり捗らなかった。

夕方久しぶりのジョギング 9 km、1時間1分。 10日以上間が開いてしまった。 それが理由ではないと思うけど、右膝を軽く痛めたらしい。 すぐに回復すると良いのだが。


最近少しSFづいていて、名作中心にいくつか読んでいる。 昔SF好きの後輩に教えて貰って読んだ数作品以来。 あまり読んで来なかったので、良い作品がたくさん残っている。 「星を継ぐもの」「銀河ヒッチハイクガイド」を読んで、それぞれの続きが届くのを待っているところ。 本好きを自称するからには、読んでおかないといけないと思う作品があって、「宿題」と呼んでいる。 SF科目の宿題を一気に片付けておきたい。