piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

25 Jun 2020 雨のち曇り

立て続けに締め切りが来てたのが一段落したので、今日は有給を取って、懸案の免許の更新へ。 つくば警察署は3月に移転して、車に乗らない人(ずっとペーパー)にはちょっと不便な場所になった。 雨の中自転車で出かけたのだけど、いつもは通らない道に迷ってしまい、気が付くと家のすぐそばまで戻ってきたりして、辿り着くだけでかなり疲れた。 新型コロナウイルスのため、免許更新の業務は6月15日に再開されたばかり。かなり混み合っていた。ともあれ無事更新できて一安心。

午後はDoCoMoショップに行って、料金プランの見直し。愛用のガラケーは電池が持たなくなってきているけど、もう部材はないらしく、この際なので潔くスマホに変えた。しばらくは操作の仕方を覚え直さなければ。

ずっと自転車で移動してたので、いつもはいけないラーメン屋へ。昼は天下一品、夕方は七福軒。十分堪能したので、暫くはダイエットのためにラーメン禁止ですよ。


祝・富岳TOP500一位! 京が動き出した時以来、久しぶりの奪還。バランスの良いアーキテクチャなので成果が期待できる。計算物理屋としては、気合を入れ直して頑張ろうという気になる。

祝・プロ野球開幕。やっぱりこれがないとシーズンは寂しい。早く球場に行きたいなあ。難しい判断が続くとは思うけど、新型コロナとも戦いながらうまく運営していって欲しい。そしてカープはペナント奪還へ!