piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

12 Mar 2019 曇り@広島→つくば

昨日と今日は一応休暇。 昨日は出身研究室の教授の定年のお祝いで広大へ。 なんか本当に一つの時代が終わった気がする。

今日は午前中、skypeの打ち合わせ。 広島駅近くのネットカフェで、ビジネスルームを借りてそこからつなぐ。しかしヘッドセット用ジャックにイヤホンをつなぐと、マイクがオフになってしまうことに初めて気づいた。 イヤホンを外せばいいのだけど不便。 ちゃんとヘッドセットを用意すればいいだけではあるが。

その後、ちょうどやっていたオープン戦を観に、マツダスタジアムへ。 実はズムスタは初めて。 できた当初はタイミングが合わなくて、その後人気が出てチケットが入手困難になったりで。 いい球場だなー。 日本ハム相手の試合は完敗だったけど、まあオープン戦だし、楽しかった。

試合終了を待たずにつくばに帰還。 広島にはまた週末に行く予定。

f:id:pokorit:20190312135133j:plain