piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

16 Jul 2010 晴れ

しばらくご無沙汰してしまいました。
今年も半分終わったにもかかわらず何も進んでいないとか、イタリアで増えてしまった体重が元に戻らないとか、まあいろいろ精神的に余裕がなかったのですが、落ち込むのにも飽きてきたので、またぼちぼち更新していきます。


で、とりあえず今週のお題から。「私とケータイ」とな。ケータイって、電話かな。灰皿じゃないよね。最近のケータイはもはや「電話」の範疇をはるかに越えてモバイル情報端末としての進化の道を突っ走っているのですが、私のは相変わらず「携帯電話」で、まあその謙虚な姿勢が愛おしかったりと、一昔前に比べればずいぶん愛着も湧いてきたのですが、それにしてもいい加減に番号の登録を覚えなさいよ、私。
ポーケーベールが♪鳴らなくて♪ 昭和は遠くなりにけり。(いや平成一桁か)