piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

23 Jan 2018 晴れ

朝は昨日の雪が残ってしゃばくなってる状態。バスで出勤のつもりだったけど、なかなか来ないし、営業所に電話しても繋がらない。 諦めて歩くことに。 40分くらいかけて、ちょうど職場に着いた頃にバスも着いた。引き分けということにしておこう。

午後、気が付くと熱っぽくなっていた。 最近体弱いなー。 暖かくして、あまり脳細胞を使わないことをして過ごす。 夕方には少し回復。 明日完全復調してると良いのだけど。

気付いたら午後 skype 会議があるのを完全に忘れてた。朝研究室に着いた時は覚えてたのに....不覚。 すみません。


キリンの「のどごしSTRONG」という発泡酒を試してみた。 アルコール分7%。 缶が黒いので黒ビール風を期待したけど普通の黄色いのだった。 味はまあそれなり。 発泡酒は走った後に限る。

ドグラ・マグラ」読了。 最後に話が一気に動いて引き込まれた。 確かに頭が混乱する展開。 なぜこんな面白いのにプロットを完全に忘れていたのだろう....