piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

22 Jun 2006 曇り(つくば)→雨(京都)

京都へ。
新幹線の中で、チョコレート効果86%(これが昼食)をつまみながら論文読み。これは午後からの相談のための下準備。


午後、共同研究者のOさんとN君と、計算の方針を打ち合わせて、その後は夜までプログラミング。今回は3重チェックで出来るので、かなり安心して書けます。出張中はなぜか仕事が捗っていいな。(研究室で捗らないのは何故だ?)


出張先のネットワークの調子が悪くて、夜まで作業できず。こんなことならノートPCを持ってくればよかった。ネットワークは夜に回復しましたが、ブラウザがボロボロのNetscape 4.xx なので、日誌の更新はあきらめます。レイアウトがガタガタに崩れちゃう。こんなことなら... (以下同)


そういえば最近、ギネスビールを置いているコンビニが増えたような気がします。今日入った2店にはどちらにもありました。つくばではサンプル数が少ないですが、いつも寄るとこにはあります。黒ビール系が好きなので嬉しい。願わくば背の高い缶を置いてくれると、おいちゃんもっと嬉しいなあ。


明日も仕事だし、サッカーの対ブラジル戦観るのはパスしよう。