piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

8 Sep 2006 曇り一時雨

午前中は書類仕事。午後一でミーティング、があるのを忘れてしまっていて、慌てました。ボケてます。台湾からCさんがやってきました。一週間ほど滞在。


机の上の液晶モニターを、21インチのものに替えました。画面は広くなったけれど、設定サイズは同じなので、字が大きくなって見やすくなると思いきや。面積が広い分、光が強すぎて眼が疲れそうなので、輝度を落とせるだけ落として、モニターの位置も離して、ようやくちょうど良い感じになりました。これじゃあ、元の17インチでもあまり変わらないかな。論文や書類を、モニターだけで読めるようになればいいのだけれど、なかなかそうもいきません。あと少しのような気もするのですが。読んだものの情報を取っておいて、書き込みとかメモとか出来るようなアプリがあるといいかもね。


夕食から戻ってカープ対中日戦をチェックしてみると、5点差から8回の裏に1点差まで詰め寄ったところ。そして9回の裏に追いついて、10回の裏にサヨナラ! まだまだ、Aクラス目指して頑張れ!!