piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2 Oct 2007 曇り一時小雨

近くのマックが現在、改装中のためドライブスルーのみ。最近よく夕食がてら寄って、仕事をしたり読書したりしてたので残念です。せっかくテラスの席も風が心地よい季節なのにね。自転車でドライブスルーを利用してみようかと思ったけれど、マックが食べたいという訳でもなかったので、近くのファミレスへ。


近年稀にみるほど原稿書きに呻吟しています。なぜこんなに進まないのか。今日他の人が書いたもののチェックをしてて気付いたのですが、初めからちゃんと書こうとしすぎているのかも。普段は第一稿はかなり適当なのですが。とりあえず、後でちゃんとチェックするから適当にがんがん書きな、と自分に言ってみる。これで書けるようになるほど単純なら、苦労はありませんが。