piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

12 Nov 2007 晴れ

試してみようと思ったアルゴリズムを一つ、だいたい理屈は解ったかな、と思って実装を始めたところ、すぐに行き詰ってしまいました。やっぱりちゃんと理解しないとダメだ。ということで今日はノートを作ってました。実装は明日のお楽しみ。
ノートを書くときは、未来の何もかも忘れてしまった自分に一から解説するつもりで作ります。何せ本当にきれいさっぱり忘れます。ノートを作ったことさえ忘れて、挙句同じ内容のノートが2つも3つも出てくる羽目に。それをまとめ直そうとして、更に中途半端なノートが増えます。どうすりゃいいのさ。


せっかくの良い天気なので、夜にはジョギングしたかったのですが、如何せん昨日から土踏まずが痛くて断念。原因はさっぱりわかりません。つくばマラソンに向けてのスケジュールとしては、この週末から走り込み週間の予定だったのに、週末は天気がぐずついて、晴れればこんな有様です。とかく思い通りにいかないものですなー。