piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

23 Apr 2008 晴れ

午前中はミーティング、午後は非常勤講師のため都内へ。
講義が終わって、満員の電車はやだなー、と駅前の喫茶店でコーヒー啜りつつ余裕をかましてたら、つくばセンターからのバス(つくバス)に間に合わなくなってしまいました。 不覚。 どうせならと、秋葉原駅近くの「てんや」で夕食。 ここには私の好きな、最近他のてんやで見かけない「小海老掻揚げ丼」があるのです。 そしてつくば駅に着いたのは、家の近くまで行くバスの最終便の10分後。 不覚その2。 結局1時間半かけて歩くことになってしまいました。 こんな距離じゃあ、掻揚げ丼のカロリーは消費できないんだけど。