piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

3 May 2008 雨のち曇り

バイオリンのレッスン日なので、東京へ。 発表会まであと1週間です。 今日はピアノの方に合わせて頂いたり、プログラムを貰ったり、気持ちも盛り上がってきました。 練習の方はレッスンが3週間あいたので、やや中だるみ。 これからは毎日練習しなきゃ。

夜は、大学の頃の後輩Mーちゃんと、(一応)かすみがうらマラソンの打ち上げ。 浅草で天ぷらを食べることになっていたのですが、目当ての店は今日は8時閉店なので、他の店へ。 まず天ぷらで腹ごしらえしておいて、日暮里駅近くのアイリッシュ・パブ、「オコンネル」へ。 ギネスが飲めればいいかなー、と思ったら、白ビールの「Paulaner」がありました。 ドイツにいた頃、3日に1度は飲んでいた銘柄です。 (3日に2度は「Paulaner」のダークビールを飲んでいた) フィッシュアンドチップスも美味しかったし、いい店です。 これでBGMにアイルランド音楽を流してくれれば言うことなしなんだけどなー。