piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

19 Sep 2008 雨 京都→つくば

昨日から京都に出張してたのですが、今日は朝から台風接近のため天気が悪く、早めにつくばに戻ってきました。

単独3位キタ−−−−−!!
クライマックスシリーズを賭けた、中日との直接対決第1戦。好投した先発齊藤投手のヒーローインタビューでの最後の科白でした。いやー、いい試合でした。初回にエラーで先制こそされたものの、その1点に抑えた投手陣。逆転し、中押し、駄目押しの怒涛の打撃陣。仕事が手につかないじゃないかあ。

そんな訳でもちろん、祝杯をあげているところです。今日の酒は南部盛岡の「あさ開 蔵出し大吟醸原酒(生酒)」。じんわりと旨い、つまみ要らずのいい酒です。