piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

27 Feb 2009 雪

この冬一番の、というかまともに降った唯一の雪の日。
今月末でKEKを離れるSさんのフェアウェルランチに、中華料理屋(樓外樓)へ。いつもはダイエット中につき、おにぎり二個なので、胃が慌ててるかもしれない。午後はファイルサーバまわりのあれこれと、サポート系の仕事。


住んでいるところの近くに、黒ビールを売っている店が少ない。一軒だけ、ギネスがあるコンビニがあるのですが、他には見当たりません。なぜ人々は薄いビールばかり好んで飲んでいるのだろう。冬こそビールは黒が一番だと思うのですが。私は夏でも冷えてない黒ビールだけど。