piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

15 Mar 2009 晴れ

絶好のジョギング日和、だったのですが、今日は結局休脚日。研究室で模様替えとコーディングをしていたら、時間がなくなってしまいました。


今日の協奏曲:ドヴォルザーク、チェロ協奏曲とヴァイオリン協奏曲。前者はチェロ協奏曲の中でもダントツの有名曲ですが、やっぱり素晴らしい曲です。切々と歌って、ちょっと演歌っぽい。そしてラストがくどい。第3楽章の、チェロとヴァイオリンの掛け合いのメロディが好きです。ヴァイオリン協奏曲も気に入ってる曲の一つ。まとまり感はこちらの方がいいような気がします。第3楽章の華やかな雰囲気が好き。