piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

4 Sep 2009 曇り

バイオリンのレッスン日なので都内へ。最近練習不足で成長が停滞しています。やっぱり毎日の練習が大事です。特に音階練習。

今日の酒は、舟木酒造の「富成喜(ふなき)」純米吟醸原酒。県産米「越の雫」を使い、県産酵母で醸した福井の酒。すっきりした旨口で、いくらでも飲めそうな口当たりの佳い味です。


カープクライマックスシリーズへの戦いは終わりました。実は昨日、いてもたってもいられずドームに応援に駆けつけたのですが、結果として運命がほぼ決まるのを見守る羽目に。そして今日も負けて、Bクラスが確定。その結果ブラウン監督は今年限りということで、来年は野村謙二郎氏が采配を取ることになりました。コーチも経験せずにせずに大丈夫かいの、と思わないこともないですが、とにかく期待するしかないでしょう。残り試合、いい試合をして一つでも多く勝って欲しいところです。

こんな切ない夜は、西炯子「ひとりで生きるモン!」を読んで癒される。3巻が出てるのを発見して購入。2巻を飛ばしてしまった。


中川元財務相の死去は残念。飲んだくれではあったけれど、素面でアホなことばかり言っている連中よりははるかに政治家として信頼できた人です。ご冥福をお祈りします。