piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

14 Nov 2009 雨のち曇り

雨が鬱陶しくて、何気なく本を読み出したら止まらなくなってしまいました。藤沢周平の「密謀 (上、下)」。上杉景勝直江兼続の話です。一日が過ぎるのはなんと速いのか。そして、机の上には司馬遼太郎の「関ヶ原 (上、中、下)」が。ダメだ、これを手に取っちゃダメだ....

雨があがったので、3時からジョギング、2時間半で26km。時速10kmはなんとかキープできてるけど、24kmを超えてからスタミナ切れでペースががっくり下がってしまった。最近米をよく食べているので、カーボローディング効果はあるはず。なので、走りこみ不足と、体が重くなったのが原因だろうなー。本番前に30kmを一度は走っておきたかったのだけど、もうあと一週間なので無理。今回は時速10kmのペースでいけるところまで行って、サブ4.5を目標にしよう。