piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

23 May 2010 曇りのち雨

今日から数日、湿っぽい天気が続くらしい。入梅かと思ったけど、気象庁のサイトによれば、まだのようです。
雨が降り始める前にってことで、朝10時からジョギング。体がまだ目覚めていないのか、前半は体がなかなか動きません。やっと調子が上がってきたと思ったら、雨がぱらぱらと振り出したため切り上げて、8.6km。このくらいの距離なら、朝走るのはけっこう気持ちいい。

雨なので、バスで研究室へ。夕方つくばセンターへ買い物に行ったらば、知り合いに立て続けに出くわす。バスで帰ってきたところ、思い違いで、家の近くを通らないのに乗ってしまった。家まで徒歩25分のバス停で降りて、近くのスーパーに寄ったら、こんな日に限ってお米が安い! 思わず5kg買ってしまい、けっこうな運動になりました。

週末はあっと言う間だ。明日からまた仕事を頑張ろう。