piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

6 Jun 2010 晴れ@つくば→晴れ@大阪

今日も解析とコーディング。だいぶ見通しが良くなってきたと思っていたら、理解できない振る舞いが出てきて、また頭を抱える。解析用コードを一本書いて、少しテストしたところで時間切れ。今日は大阪に移動しないといけません。ノートパソコンで解析ができるように、データを移動。

4時半頃に出発して、大阪へ。ノートPCにグラフを書くソフトが入っていなかったので、ソースをダウンロードして持ってきたのに、結局うまくビルドできず。数字だけでデータの振る舞いを理解するのはかなりたいへんです。諦めて論文を読んでいたら、理解できなかった振る舞いの説明ができそうな記述を見つけた。やっぱり論文はいろいろ読んでおかなきゃなー。それにしても時間が足りない。