piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

10 Jun 2010 晴れ

午前中は数値相対論の講義を聴きに東大へ。もし時間の余裕があるなら、手を動かしてみたくなりました。しかし現実は会議前進行....

午後研究室に戻って、解析の続き。昨日仕込んだジョブに、いくつかパラメターの設定間違いがあることを発見して凹みました。大部分は問題ないのですが。しかしデータの生成に解析が追いつかない。既にある結果で話を作るしかないか....


カープはロッテとの試合。最近は結果だけ確認することが多いのですが、今日は途中で見たら5-3でリードしていて、次に見ると5-7と逆転されていた。残すは9回の攻撃だけなので、今日はもうダメかな〜と思っていたのですが。 帰ってウェブで見た時、目を疑いました。なんと9回に追いつき、結局12-7で延長戦を制して勝利! 嗚呼ビールが美味い。