piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

23 Aug 2010 晴れ

8月も下旬に突入。月末までに終わらせるべき仕事はそろそろ収束させていきたいのだけど、何故か戦線が拡大してしまう。補給が追いつかなくて破綻するというパターンは避けたい。ダメかも。

今日締め切りの申請書を書いて、あとはTeXコンパイルを通すだけ、というところで。何故かLinuxのアップグレードボタンを、ぽちっとな、してしまった。Ubuntu 08.04 → 10.04に自動でアップデートされたのは良いとして、日本語TeXが通らなくなってしまった。いろいろ試してみても結局ダメだったので、Wordに貼り付けて整形し直して提出。あああー、動いてるシステムは手を入れちゃダメだってばよう。やっぱり一つはVineを入れとこう。