piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

1 Jan 2010 雨

新年あけましておめでとうございます。


歳が明けてすぐ、初詣にでかけた。途中親戚の所に寄り、少し体を温めた後、一緒に近くの氏神様へ。お参りしてもう帰る頃になって、今年本厄だということに気づいた。まあ元々緩んだ人間なので、厄の一つ二つ背負って丁度良いくらいかも知れない。ということで祓わないままにしておく。

夕方は、大学時代からの友人と焼き肉の食べ放題に行った。食べ放題は久しぶり。昔ほど食べられないけれど、気楽なのが良い。ちょっとアレな会話を延々して過ごした。


帰省中はJavaプログラミングの本を読んでいる。ずっと興味があって、時々勉強しているwebアプリケーションの本。作ってみたいアプリがあるのだけど、実装法に選択枝がありすぎて、どれを使うか迷ってしまう。とりあえずJavaは面白そう。最近よく使うC++と似ているのでわかりやすい。違いをきちんと理解しないと、混乱しそうだけれど。