piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

27 Jan 2011 晴れ ♪

業務系の連絡何件かと、ウェブサイトの更新。 物品についての外部監査が入った。 ファイルサーバの説明をしながら、この7年で容量が50倍になってることに改めて驚いた。 コード開発(C++)についての議論。 Fortranの方のコード書き。 なかなかいいペースで進んだのだけど、検証作業の方が溜まってしまっている。週末に片付けよう。

今週のお題は「ついつい集めてしまうもの」。
久々答えやすいお題が出た。 本とかCDとか、まあ病気の類のものを別にすると、ピンバッジをけっこう集めてしまう。 ジャケットの襟が寂しくないように。 きちっとした格好にちょっと遊んだピンバッジ、というのが好きなスタイル。 あと御守りもけっこう買ってしまう。 神も仏も信じている訳ではないのだけれど、その体系の中にいる安心感のようなものが心地良い。