piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

24 Mar 2012 雨のち晴れ

バイオリンのレッスン日なので都内へ。朝は雨だったが、午後みるみるうちに晴れた。多忙のため前回のレッスン以来初めてケースを開けたという状況だったのだが、練習曲をみっちりさらわせて貰った。次回までにはもうちょっとちゃんと練習したい。本当に....

今週のお題は「私の宝物」。
えー、想い出かなー。なんちって。昔師が書いてくださった推薦書を一部、なぜか持っている。普通本人の手には渡らないものなのだが。自信を失いそうになった時に読み返す。師の期待に沿う研究者に、私は近づいているだろうか。いつか泉下で見えた時、恥ずかしくないような仕事をしなければと思う。逆境も不運も、和やかに受け入れていける人間になりたい。世界の不思議さに、素直に感動できる心を持ち続けたい。そして私も、その心を次代に伝えていけるようになりたい、と思う。