piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

7 May 2012 晴れ

午前中は昨日仕込んだ計算結果の解析とまとめ。例の微妙な結果は、データ点をもう一つ増やしてみたところ、またしても微妙な結果が出た。なんかもうこれでOKな気もだんだんして来た。しかしだな.... 時折、暗闇で疑心暗鬼が踊り始める。その足音で目覚める朝は最悪の気分だ。あの時もう一歩踏み込んでチェックをしておけば、なんてことを思いだす。誰か本気で、式とコードのチェックをしてみてくれると有難いのだけど。

午後は並列化についての議論が一件、その後はひたすら科研費の報告書書き。震災の時に繰越をしたので、平成22年度と23年度の報告書を両方書かないといけない。そんな昔のことは忘れたよ(いやマジで)。中間報告書なるものを昨年度初めに書いたので、それと21年度報告書の差分を取ったりして書く。何事にしろ、資料は残しておくものだと、毎回思う。