piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

31 May 2012 曇り

お風呂の換気扇が動かなくなってしまったので、修理の下見に来て貰った。本格的な修理か取り換えが必要らしい。それも含めて、年度末までの多忙とその余韻でさぼっていた家の中のことを、きちんとしなければと思う。それが、6月の目標。あーしまった、クリーニングの割引が今日までだった。出鼻をくじかれた感がなくもないが、へこまずに頑張ろう。

「頑張る」は日本人が好きな動詞だと思うが、字面を眺めていてもなんでこんな意味なのかわからない。ググれば答えが見つかるかも知れないが、あえて曖昧なままでいいか。いいよ。


衝撃的な逆転負け以来トンネルに入っていたカープだが、少し上向いてきたようで、2連勝。打線も繋がるようになってきた気がする。ここから逆襲だ。