piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

7 Aug 2013

引き続きダウン中。今日は外にも出ずに休んでいた。おかげでナンプレのコツが少し分かって来た。40過ぎてからというもの、風邪がなかなか治らない。歳のせいなのか、不摂生が祟ってるのか。


8月というか秋までの課題はダイエット。ちょっとまじめにやらないといけない、という健康診断の結果も来たことだし。これまでより走る時間は取れそうだけど、それだけでは心許ないので、ドーピングすることにした。今回のアイテムは「減肥茶」と「賢者の食卓」。賢者の食卓は、要するに食物繊維で、食事の時に飲み物に溶かして服用する。糖分や脂肪の吸収を抑えるらしい。前に知り合いが試していたけど、効くのかどうかは不明。とりあえず暫く続けてみる。