piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

27 Aug 2013 晴れ

昨日は外に出た瞬間、一気に秋めいた空気に驚いた。 湿度の違いかな。 今週はここまで打ち合わせなどをこなしつつ、雑用を片付けている。 今日は久しぶりにマシン室のケーブル張りも。 ハブのポートが足りなかったり、程良い長さのケーブルが無かったりで、物資の補給も手配。 年末までにマシン室環境を少し整理しなければ。

私はかなりの汗っかき体質。 先週半ばあたりから、どうも塩分切れらしく体が動かなくなっていたのだが、やっと調子が戻ってきた。 塩飴とタブレットを二袋づつ空けて、しんどい時はお茶に塩混ぜて飲んでた。 今回やっと兆候が分かった。汗に味がしなくなったら要注意。 ジョギングの後、顔が少しひりひりするくらいが丁度良いみたい。 人間の体が科学化学物質で制御されているのを思い知る。