piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

9 Oct 2013 晴れ@つくば→神戸

pokorit2013-10-09


出張で阪大経由で神戸へ。 新幹線の中でのコード書きは案外捗る。 最近東京駅から新幹線に乗る時の楽しみは、駅弁の「おとなの焼き鯖寿し」。 山葵の風味がとても良くて、鯖も脂が乗ってて旨い。 ググってみると、福井の番匠本店というところのもの。 東京駅にもずっとあるといいなー。

夜はIさんに神戸牛ステーキをごちそうして貰った。ありがとうございます。柔らかくてジューシーで美味だった。 写真は、右側の列が神戸牛、左が特選神戸牛、どちらもサーロイン。 特選の方が柔らかかったように感じる... けど、本当のところどうなんだろう。 むしろベストな焼き加減で出して貰えることが大事な気もする。 その上での微妙な違い。

今日は食べ物のことばっかりになってしまった。 それにしても蒸し暑い日だった。