piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

23 Jan 2016 曇り

ヴァイオリンのレッスンで都内へ。かなり長いこと課題だった曲が終了したので嬉しい。次は重音の練習曲。音階練習の大切さを痛感しているのだけど、なかなか毎日という訳にもいかない。サイレントヴァイオリンが欲しいなー。

すごい寒波が来ているらしく、寒い。秋葉原ヨドバシカメラで本屋に寄ろうと思ったら、改装中。なんとか雪や雨には降られずに帰って来られた。


気分的に、調子の良い時と悪い時の違い。やらないといけないことが山ほどある時、どれから手をつけるかパニックになって、気が滅入って結局進まないのが悪い時。どうせやるしかないのだから、目に付いたものから片付けられるのが良い時。今は久しぶりに良い状態。まあ追いついてはいないのだけど。この調子が長く続きますように。