piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

5 Jul 2016 曇り

気温がさほど上がらず、湿度は高かったけれど過ごしやすい日だった。 打ち合わせ2件と、高校生への霧箱実習。 その後のYさんによる講義は、楽しい素粒子物理の後に、科学者と社会のかかわりについての話が考えさせられるものだった。 質問は全体でよりも個別の方が多く、やっぱり皆の前ではしにくいのかも。 高校生の頃のシャイな感覚が懐かしい。 どんどん聞いて世界を広げていって欲しい。

夜久しぶりのジョギング。 少し間が空いたので油断してしまい、電解質不足であまり走れなかった。日曜と月曜に汗をかなりかいて、塩分補充が間に合っていない。